こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

dog mode??

2019.2.18

今日はこむぎさんでの話では無くて、電気自動車で有名なテスラ社の犬に関する話題です。

f:id:mindachs:20190218214429j:plain

車に犬をお留守番させるのはこれまた危険がいっぱいなので、できるだけしないように交代にしているのですが、それでも数分とかどうしてもない時があります。
まあ、夏や冬はやらないですけどね。

さて、本題に戻りますが、このテスラの車にdog modeなる機能が付いたんです。
そのmodeにセットすると、運転手不在でも自動的に設定温度にコントロールしてくれます。当然電気自動車なので、バッテリーでエアコンが駆動する訳ですが、賢いのは、バッテリーが少なくなってくるとメールで通知してくれるのです。

まあ、バッテリーが無くなるまでの長時間お留守番させるのはどうかと思いますが、どうしてもという夏とか冬とかには便利な機能。

こういったニッチな機能を堂々と対応出来るメーカーは少ないですね。

よっぽど社長さん、犬好きなのかな?

ソースはこちら:
https://www.teslarati.com/tesla-dog-mode-feature/amp/

ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス