こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

桜@白井総合公園

2019.3.31

昨日の冷たい雨も上がり、今日は一転春の陽気。先週咲き始めた桜がどんな感じか見に行って来ました。

思い出すのは去年のリクのお葬式。
とても暖かな日で、桜が満開でした。
桜を見る度にあの日のことを思い出すんだろうな?と言っていましたが、その通りになりました。

まだリクが元気だった頃に何度か散歩した今井の桜並木。
柏市から白井市に入ったところ、下手賀沼に流れる用水路添い約2kmの両岸に連なるソメイヨシノは、その数約280本。
周囲は畑が広がり、護岸のない用水路の水面に映る桜に圧倒されたことを思い出します。
行ってみましたが、まだ2-3分咲きの様子。。。来週までもつかな〜?と思いながら、今日は違うところでお散歩することにしました。

で来てみたのが、白井総合公園。白井市役所や文化会館に隣接された公園です。
駐車場にも広場にも桜はありましたが、まだ満開には少し早いようです。

f:id:mindachs:20190401074323j:plain

f:id:mindachs:20190401074359j:plain

文化会館前の芝生はしっかり整備されていて、フカフカです。

f:id:mindachs:20190401074427j:plain

f:id:mindachs:20190401074513j:plain

f:id:mindachs:20190401074552j:plain

道路を渡った広場は子供と遊ぶ家族連れでいっぱいですが、リードあればペットOKだそうです。丘もあり、ここもお散歩するにはなかなか良いです。

この近辺にはたまにご飯食べに来るし、駐車場も無料なのでリピート登録。
こむぎさんも楽しかったかな?



ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス