こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬用ハーネス新調

2019.9.29最近トマトラーメンなるものにはまってます。時々くるのよねこういうマイブーム。。。今日は越谷レイクタウンに来ました。 相変わらず広いショッピングモールですが、目的はKAZEにあるトマトラーメンのお店とMORIにあるペットショップ。 思いっきり…

だいぶ元気になりました

2019.9.21三連休明けには抜糸ですが、元気いっぱいのこむぎさんです。保護服着ると相変わらず動かなくなりますが、ボールくわえてきては投げて攻撃。 リビングから廊下まで走り回り、疲れて寝ちゃいました(笑)食欲も変わらず旺盛だし、抜糸したらまた色ん…

脱皮?!

2019.9.16退院してからも、傷口舐めないように簡易保護服を着るか、エリザベスカラーのどちらかで過ごしているこむぎさん。こむぎさんは基本裸族で、服を着せると固まって動かなくなる性格なのです。 ショップで「この服かわいいなぁ〜」と思っても、動かなく…

初ちゅーる

2019.9.14今日でこむぎさんは1年と3ヶ月目。 退院した直後は、痛み止め切れると痛いのか元気が無かったけど、5日経過して元気になってきました。今日は頑張ったご褒美に、初ちゅーる♪抜糸まであと1週間。 それまでの間はつまらないと思うけど、我慢しようね…

こむぎさん退院

2019.9.11こむぎさんおかえり〜。手術を終えてこむぎさんがおうちに戻って来ました。 9日に検査を終えてそのまま手術。 入院中も食欲は衰えずだった様なので安心しました。抜糸は2週間後なのでそれまではお薬と安静にしてないとね。 ポチッとお願いしますm(_…

こむぎさん入院

2019.9.9今日はこむぎさん手術の日。 どこか悪いわけでもなく、本人の意思ではないので、私もずーっと悩んだのだけど、長生きして欲しいし、将来的なリスクを少しでも回避できるならと、可哀想だけど手術することにしました。頑張ってねこむぎさん。 ポチッ…

ピンクは似合う?

2019.9.8おはようございます。こむぎさんはうちに来た頃からシュシュが大好き。 お気に入りは真っ赤なのとピンクのもの。 真っ赤のは何故かご飯後に咥えてウロウロ。阻止てどこかに隠そうとします。 なんだろね?この行動?今日ピンクのシュシュを首に付けて…

同系色?!

2019.9.6 こむぎさんはシェーデッドクリームだった気がするのでけど、いつの間にシェーデッドレッドになったの?!?お気に入りのモキュモキュおもちゃとほぼ同系色じゃない。。。(^_^;) ポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス