こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですね〜

2019.7.28こんにちは〜。 今日の日中は32℃でした。 こんなに暑いと、アスファルトは熱々だし、ただでさえ体高の低いダックスは余計に暑くなるので、そう簡単にはお散歩には行けません。おまけに、こむぎさんは去年の6月生まれ。去年の夏はまだお外にも出てな…

梅雨明け台風

2019.7.27こんにちは〜。 梅雨が明けたと思ったらいきなりの台風でなんか変な週末ですね。以前なら沖縄とか沖の方から台風がやって来てだったけど、近海で発生して一日だけ台風になり、三重県に上陸して温帯低気圧になったみたいですね。明け方の豪雨はどこ…

ロングな引っ張りおもちゃ

2019.7.22こんにちは〜。 お散歩から帰ってきてもこむぎさんは元気いっぱい。 おもちゃくわえて来ては「遊ぼうよ〜」となります。ボール投げしたり、引っ張りっこしたりと、手を変え品を変え遊ぶのですが、引っ張りっこで使っていたロープや紐もだいぶボロボロ…

鹿の角〜最強なのかな?

2019.7.21いろんなダックスブログを見ていたら、どうも鹿の角が流行っているらしい。こむぎさんは噛むのが大好き。 先代犬のリクもそうでしたが、ダックスは特に噛む力強いですね。 リクは木の棒のおもちゃをよく齧ってました。 こむぎさんにも色々と与えて…

遊ぼうよ〜

2019.7.17仕事から帰ってご飯待つ間、こむぎさんはせっせと紐を持ってきては「遊ぼうよ〜」とせがんできます。ご飯来たから後でね。 と言うと。。。こんな感じに。。。(^ω^;) さっさと食べちゃおう!と思っちゃいます。 ポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブ…

週末の朝

2019.7.13三連休〜*(^o^)/* どこかに行こうかと思ったけど、天気も良くなさそうなので、今回は自宅でゆっくりすることにしました。朝ベランダで曇り空眺めてたら、こむぎさんは膝上で丸まってます。平日はなかなかこうやってゆっくり出来ないからねぇ〜。 週…

破壊魔〜

2019.7.4ガォ〜。破壊魔に変身フフフ破片にしてはペッとしてるから食べちゃうことは無いんだけど、破壊するのは楽しいのかい? またおもちゃ買ってこないとね(^ω^;) ポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

あま〜い緑

2019.7.2こむぎさんにとっては初めて見るもんだね。 緑が鮮やかで、あま〜い いい匂いのする物体。この前は同じくあま〜い匂いのする真っ赤なもの食べたけど、これはね、メロンって言うの。机の下で私が食べ終わるのをじーっと待ってます。食べ終わった後に…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス