こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

暑いですね〜

2019.7.28

こんにちは〜。
今日の日中は32℃でした。
こんなに暑いと、アスファルトは熱々だし、ただでさえ体高の低いダックスは余計に暑くなるので、そう簡単にはお散歩には行けません。

おまけに、こむぎさんは去年の6月生まれ。去年の夏はまだお外にも出てなかっただろうし、せいぜい生まれた福岡から東京に移動してくる時にお外の暑さに触れたくらいかな?
ということで、今年は生まれて初めて本格的な暑い夏になります。

今日も夕日が傾き、温度が下がった18:00頃に出発して小一時間のお散歩でした。

帰宅するとこむぎさんはリビングでクルクルと一走り。その後は疲れたのか、ひえひえマットでお休みです。

f:id:mindachs:20190728202746j:plain

起きたらご飯にして、その後はシャンプーかなー?


ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス