こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2019.12.31こむぎさんにとっては2度目の大晦日ですが、パパとママは1日ドタバタしてたので落ち着かないよね〜。一通り片付けて座ったと思ったら、いつものお膝の上占拠されてしまいました(^_^;)今年もあと3時間半。 昨年の大晦日はまだ生まれて6ヶ月で、見た…

2020年カレンダーはダックスづくし

2019.12.14これまでリビングで使っていたのはJALのGlobalで貰った航空機のカレンダーでした。2020年は、いつも楽しみに拝見している「ミニチュアダックスと遊ぼ」さんのダックスカレンダー♪ブラッキーズにモネリんも加わって、ますます楽しい毎日になるんだろ…

部屋着とハーネス新調

2019.12.1今日はこむぎさんの洋服探しにレイクタウンへ。その前に三郷のペットのコジマに寄ってみたら、柔らかな部屋着があったのでご購入♪最近お外は寒くて震え出すこともあるので、少しはこれで暖かいかな?着せたら寝ちゃいました(笑)レイクタウンでは…

LAWSON頑張るなぁ〜

2019.11.30夕飯帰りにLAWSONに寄ったら、こんなもの見つけました。 この企画押し通した担当者に拍手ですね。■肉キュウみたいなぱん 180円 ■骨みたいなぱん 140円肉キュウみたいなぱんは、ミルク風味のパン生地に肉まんの具がはさまってます。骨みたいなぱん…

初こたつ

2019.11.28最近色々忙しくてブログ更新出来てなかったですね。この所朝晩寒くなってきて、0℃に近い気温まで下がるようになってきました。特に今晩は冷えてきていて寒い〜。という事で、数年ぶりにコタツ出しました! 先代犬のリクが調子悪くなってから、姿が…

キリンさんは耳から無くなる

2019.11.16こんにちは。 こむぎさんお気に入りのキリンさんのおもちゃ。 ペティオのアニマルパークシリーズです。 結構柔らかく、おしりの所に笛が付いていて、ダックスが咥えるのに良いサイズです。 ひょうたん形なので、投げて弾むといろんな方向に弾んで…

あやしい動き

2019.11.9こんばんは〜*(^o^)/*久しぶり焼肉&ケーキ食べちゃったんで、運動しなきゃと、届いたばかりのRing fit adventureを出してやってみました。ものの40分程度でしたが少し汗ばむ感じで、これ続けていくとなかなか良いかもです。やってる間中、不思議な…

ぴかぴか

2019.11.411月に入り、朝晩めっきり寒くなってきましたね。 夕方に散歩に出かけても、あっという間に暗くなってしまいます。以前は反射布のリードとかダウンとか使っていましたが、無灯火で走ってくる自転車とか怖いので、物は試しとLEDのぴかぴかするの買っ…

コキア見ながらのお散歩@ひたち海浜公園

2019.10.26こんにちは。 この所週末は天気悪くてどこにも行けずでした。台風21号は東に行ってしまいましたがこの金曜も風と大雨で大変でしたね。千葉もあちこち冠水していまい、自宅近辺も早々と避難勧告が出たくらいです。今日はそんな日翌日な土曜日ですが…

ぬくぬく

2019.10.14今日は寝室のベットに入れてもらって、ぬくぬくなのです(*^^*)毛布の上は私の占有場所とばかりに陣取っていますが、中の人は重いのよね。 かなり眠そうです。 おやすみ〜 ポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

勝った〜*(^o^)/*

2019.10.13ラグビーワールドカップ始まってからはラグビー三昧の毎日。会社帰ってきてから必ず一試合は見て、週末に数試合見る感じです。今日はベスト8行けるかの大事な試合でしたが、 勝利のチュールなのだよ、こむぎさん♪決勝トーナメント最初は、前回劇的…

台風に地震に。。。こむぎさんは気にしない

2019.10.13超大型の台風19号が通過していきました。テレビはずーっと台風情報番組でしたが、日も変わり、既に通過していきましたので、外も落ち着いた感じです。今回の被害はマンションベランダの隣接との仕切り板が粉々になったくらいでしたので、大きな被…

きみはしまわれてないの?

2019.10.13台風被害に合われた方々へお見舞い申し上げます。 うちは幸いにして、マンションベランダの隣戸との仕切り壁が風で粉々になったくらいでした。さて、ここ数日「すべての犬を家の中へしまえ」って話題がネット上で賑わっていましたが、昨晩の台風の…

ホラー

2019.10.12台風19号がこちらに向かって来てますね。 近年で最大級の台風で、鉄道も計画運休、スーパーも閉店時間早めるなど、なんか今回は物々しい状況です。千葉県は先日の15号で被害が大きかったですが、自宅周辺は全くといって被害もなく、せいぜい最寄り…

広場お散歩@あけぼの山公園

2019.10.6こんにちは〜。 朝晩はだいぶ涼しくなってきて、季節は秋を感じるようになりました。 このところ週末は雨続きでしたので、久しぶりのお外です。今日は柏市のあけぼの山公園に来てみました。 以前こむぎさん連れて来たのですが、駐車場に停めた途端…

秋冬用ハーネス新調

2019.9.29最近トマトラーメンなるものにはまってます。時々くるのよねこういうマイブーム。。。今日は越谷レイクタウンに来ました。 相変わらず広いショッピングモールですが、目的はKAZEにあるトマトラーメンのお店とMORIにあるペットショップ。 思いっきり…

だいぶ元気になりました

2019.9.21三連休明けには抜糸ですが、元気いっぱいのこむぎさんです。保護服着ると相変わらず動かなくなりますが、ボールくわえてきては投げて攻撃。 リビングから廊下まで走り回り、疲れて寝ちゃいました(笑)食欲も変わらず旺盛だし、抜糸したらまた色ん…

脱皮?!

2019.9.16退院してからも、傷口舐めないように簡易保護服を着るか、エリザベスカラーのどちらかで過ごしているこむぎさん。こむぎさんは基本裸族で、服を着せると固まって動かなくなる性格なのです。 ショップで「この服かわいいなぁ〜」と思っても、動かなく…

初ちゅーる

2019.9.14今日でこむぎさんは1年と3ヶ月目。 退院した直後は、痛み止め切れると痛いのか元気が無かったけど、5日経過して元気になってきました。今日は頑張ったご褒美に、初ちゅーる♪抜糸まであと1週間。 それまでの間はつまらないと思うけど、我慢しようね…

こむぎさん退院

2019.9.11こむぎさんおかえり〜。手術を終えてこむぎさんがおうちに戻って来ました。 9日に検査を終えてそのまま手術。 入院中も食欲は衰えずだった様なので安心しました。抜糸は2週間後なのでそれまではお薬と安静にしてないとね。 ポチッとお願いしますm(_…

こむぎさん入院

2019.9.9今日はこむぎさん手術の日。 どこか悪いわけでもなく、本人の意思ではないので、私もずーっと悩んだのだけど、長生きして欲しいし、将来的なリスクを少しでも回避できるならと、可哀想だけど手術することにしました。頑張ってねこむぎさん。 ポチッ…

ピンクは似合う?

2019.9.8おはようございます。こむぎさんはうちに来た頃からシュシュが大好き。 お気に入りは真っ赤なのとピンクのもの。 真っ赤のは何故かご飯後に咥えてウロウロ。阻止てどこかに隠そうとします。 なんだろね?この行動?今日ピンクのシュシュを首に付けて…

同系色?!

2019.9.6 こむぎさんはシェーデッドクリームだった気がするのでけど、いつの間にシェーデッドレッドになったの?!?お気に入りのモキュモキュおもちゃとほぼ同系色じゃない。。。(^_^;) ポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

新しいボール

2019.8.31こんばんは。 最近仕事が忙しくて、更新サボっちゃいました(^_^;) そろそろ暑い夏も落ち着くだろうからこむぎさん連れてどこか行きたいな。さて、今日は新しいおもちゃのボールを購入。 ドギーマンさんの「ノーパンクソフトボール」。大きさはダック…

週末〜*(^o^)/*

2019.8.31こんにちは! 暑い夏も一段落して、この数日は雨が降ったりやんだりですね。湿度も高くて気温もそこそこですが、もう夏と言うよりも秋に向かって移っている感じがします。 今日で8月も最終日だもんね。こむぎさんはどこに行くにもついてきます。お…

梨♪

2019.8.17自宅近辺でも所々梨畑があってあちこちで梨を売っている光景を見かけます。 実家近辺の稲城でも梨畑が昔から広がっていて、この時期から秋にかけては色んな梨を頂くことが出来ます。子供の頃からそんな土地柄で過ごしてきた事もあり、梨は大好物だ…

しっぽと後ろ足

2019.8.14こんばんは〜*(^o^)/*テーブル下のちょっと暗くなってるところは、こむぎさんのお気に入りの場所。ご飯食べていても、こうやってしっぽと後ろ足だけが見えてる感じ♪時々肉球ぷにゃぷにゃとイタズラしてみたりもする。可愛いなぁ〜(๑´ㅂ`๑) ポチッと…

那須旅行〜最終日

2019.8.12今朝も晴天の塩原温泉。 昨日のゲレンデ散歩でよっぽど疲れたのか、部屋に帰ってからも寝っぱなしでした。昼移動で自宅に帰って来ましたが、車中でも時々窓の外に顔だしてもすぐに戻って目を閉じてました。お外は暑かったもんね。 自宅に着いてもこ…

那須旅行〜3日目

2019.8.12塩原温泉も3日目。 お散歩はしているけど、こむぎさんもそろそろ走り回りたいんじゃないかと、今日はハンターマウンテンで開催されている「ゆり博」に来てみました。ハンターマウンテンは昔良くスキーに来ていましたが、スキー以外では、先代犬のリ…

那須旅行〜2日目

2019.8.11おはようございます。 那須塩原温泉2日目です。この時期は6時代に起きてお散歩ですが、今朝は起きたら8:30。。。(^ω^;)でもですね〜、ここならこの時間でも大丈夫♪「お散歩行くよ〜、こむぎさん」眼下に箒川を望む福渡橋を渡りますが、川沿いを通る風…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス