こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜@白井総合公園

2019.3.31昨日の冷たい雨も上がり、今日は一転春の陽気。先週咲き始めた桜がどんな感じか見に行って来ました。思い出すのは去年のリクのお葬式。 とても暖かな日で、桜が満開でした。 桜を見る度にあの日のことを思い出すんだろうな?と言っていましたが、そ…

鮫さん?

2019.3.29部屋を片付けていたら、かなり昔にUSJのお土産で貰ったジョーズのぬいぐるみが出てきました。 こりゃこむぎさんの格好のおもちゃだね。 興味津々♪でも少し怖い。 ご対面〜 もっとビビって怖がるかと思いきや、早速遊んでました(笑) しっぽ根元の…

お散歩できず(涙

2019.3.28先日の土曜日の出来事。 お昼がてら、いつもと違うところでお散歩しようとこむぎさん連れて車で移動したんです。天気も良くてこむぎさんも行く気満々。 ササッとお昼ご飯も食べて、いざ目的の公園に着きました。 お散歩用のハーネスに取り替えて、…

オットセイ?

2019.3.25おすわり〜お手〜ふせと一連の流れで出来るようになったこむぎさん。 おすわり〜お手は、だいぶ早くから出来てたんだけど、ようやく「ふせ」が出来るようになりました。 時々「おすわり」で勝手に「ふせ」まで終わらせちゃう時もあるけどね(笑)以前から…

こむぎさんお仕事に行く

2019.3.24妻実家から、こむぎさんへお仕事の依頼。仕事とはいっても、モデルでもなんでもないんだけど、甥っ子がこむぎさんと遊びたいと言うのでそのお相手することに。甥っ子は今年から小学生。動物好きなんだけど、まだ生身の動物を触るのが少し怖々。それ…

新しいロープのおもちゃ

2019.3.23先日買ったロープのおもちゃも数日にして端っこがボロボロ。。。こむぎさん、どんだけ破壊魔なのか?!近くのコジマで新しいロープのおもちゃ買ってきました。まあ何日もつか?という感じですが、今回のは多少強そうな感じです。それにしても器用に…

リクの命日

2019.3.22ちょうど1年前の今日、2018年3月22日は先代犬のリクが虹の橋に行ってしまった日です。〜〜〜〜〜 2003年8月4日。 柏にあるこじんまりした古くからある個人ペットショップにその子は居ました。薄暗い店内のど真ん中にある丸い柵は、ちぎった大量の新…

新しい紐のおもちゃが〜(^ω^;)

2019.3.18うちに来た時に買ったロープのおもちゃ。 もうボロボロになってしまったので、新しく購入してきたのですが、噛みごたえがいいのか、こむぎさんのお気に入りになってます。手で持ってカミカミ振り回してカミカミとしているうちに、2日でこの状態に。…

フリーズドライ 鳥レバー

3019.3.17個人的には豚レバーの方が好きなんだけどな。。。以前こむぎさんに届いたプレゼントの中に、レバーのおやつがあったのですがそろそろ無くなってきたようなので、手に入れやすい新たなおやつを買ってみました。じゃじゃーん♪ 「Petio 素材そのまま フ…

こむぎさん9ヶ月になりました*(^o^)/*

2019.3.14おはようございます。今日は3月14日。 こむぎさんが生まれて9ヶ月になりました。 273日目、38週と6日。初めて出会ったのが去年の9月17日。 2度目に会ったのが9月22日。 そして、うちに来たのが9月29日。こむぎの犬生の3分の2は私たちと居たことにな…

車でくつろげる場所

2019.3.11先住犬のリクもそうだったのですが、車の中ではケージを後部座席に固定していました。 最近あまり見なくなってしまいましたが、ペットボイジャーというIATAの航空機でのペット輸送基準品なので、結構な重さがあるんです。 その分丈夫なんですがね。…

3月のプレゼント♪

2019.3.10こむぎさんお楽しみのショップからのお届けものが届きました。毎月、おやつやおもちゃ、貰ってよかった用具などが届くので楽しみにしています。さて3月の内容はどんなんでしょ?■本 ■いつものカミカミおもちゃ ■まあるいおもちゃ4つ ■うんち袋収納…

お散歩@北柏ふるさと公園

2019.3.9久しぶりに雨も上がった晴れ間の日。 風が強くて、結局「春一番」だったらしいけど、お散歩するにはそこそこな日でした。「柏ふるさと公園」に行ったんだけど駐車場満車で、こちらの「北柏ふるさと公園」に来てみました。 手賀沼に流れ込む川を挟んでちょ…

こむぎさんとlemon

2019.3.6夕飯は魚のムニエルでした。そこに付いていた黄色い檸檬。以前も書いたけど、こむぎさんは黄色いものが好きらしく、今日はこの初めて見た檸檬に興味深々の様子。試しに目の前に置いてみました。もう絞った後だったけど、舐めてます。。。酸っぱくな…

新しい首輪はどう?

2019.3.6うちに来てからはコットン製のパピー用首輪をしているこむぎさん。 こむぎさんもまもなく9ヶ月。ほぼ成犬サイズになったので、そろそろ大人用の首輪にすることにしました。じゃじゃーん♪100パーセント オーガニックコットンだから柔らかだよ。チクチ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス