こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リクさんの16歳のお誕生日

2019.5.272003年5月27日。 先代犬リクの誕生日。。 今日でちょうど16歳。。。生きていればね。。。去年の今頃は、まだ気持ち的に整理出来てなくて、お誕生日どころでは無かったけど、今年はちゃんと 「お誕生日おめでとう」 と言えましたね。こむぎさんも私の…

ご飯が変わったぞ〜

2019.5.25こむぎさんのご飯の話です。 これまでは、ショップで貰っていた「サイエンス・ダイエット・プロ小粒」に自宅で作る茹でささみをほぐして煮汁ごとを加えていました。以前はこのカリカリも喜んで食べていたんだけど、この所あまりお気に召さない様なの…

流せるうんち袋

2019.5.25外出してる時困ることがあります。 お外でうんちした時にビニール袋に入れているのだけれど、そのままゴミ箱へという訳にも行かず、車にのっけて自宅で処分という流れになります。最近暑くなってきて、車に置いておくにもちょっと臭いが気になるの…

お散歩@松山下公園

2019.5.19こんにちは〜。 今日は千葉ニュータウンに買い物に来て、帰り道に「松山下公園」でお散歩です。ここ「松山下公園」は体育館、陸上競技場、テニスコート、野球場のある印西市の総合運動公園で、駐車場も広くて快適です。今日はテニスコート脇の駐車場に…

おいらは椅子かい?!

2019.5.18朝からいい天気♪ ベランダの長椅子に連れ出して日向ぼっこです。直ぐに膝上に載ってくるこむぎさん。。。おいらは椅子じゃないのよ〜。 ポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

ミラブル マイクロバブルシャワーヘッド

2019.5.15まもなく妻の誕生日なので、欲しがっていたミラブルのシャワーヘッドを密かに購入していたんだけど、ちょっとトラブル〜。宅配ボックスへ配送をお願いしていたけど何故かお家に届いちゃいました(^ω^;)バレちゃったら仕方ない。 数日早いですがプレ…

忘れてしまいがちなこと

2019.5.13わんちゃん本舗さんの記事でこんなのが配信されました。■犬を飼うと忘れてしまいがちな『4つのこと』 https://wanchan.jp/osusume/detail_app/14487 うちは先代犬のリクを含めて2頭目ですが、初心を改めて忘れない様にしなきゃなと思い出させてく…

走り回ったあとは。。。

2019.5.12今日もいい天気でした。暑いので昼間はおうちでお留守番でしたが、夕方から手賀沼の水の館にお散歩に。日の陰る夕方には風が冷たくなってきて、少し肌寒かったけど、こむぎさんは緑の草むらを走り回り楽しそう。 案の定、帰ってきたらこの通りでし…

5月のプレゼント

2019.5.11ショップから毎月届くこむぎさんへのプレゼント♪今月は何が入ってるかなぁ〜?開ける前から自分のだと解るのか、興味津々に待っています。 じゃじゃーん*(^o^)/* ■本 ■いつもの円盤カミカミおもちゃ ■たまご型のおもちゃ×4 ■小さな鹿肉くんのおやつ…

お散歩@手賀沼水の館

2019.5.5お昼ご飯食べた後は、増尾城址公園にお散歩へ。芝生の綺麗な公園公園で検索して行ってみたのですが、子供が多く遊ぶ公園で、土がいっぱいな芝生になってしまっていました。 仕方が無いので林の歩道を散策し、帰り道の手賀沼水の館に立ち寄って、2回…

暑くなってきたね〜

2019.5.5暑くなってきたかと思ったら急に寒くなったり、ゲリラ豪雨に雹が降ってたりと、なかなか安定しない天気ですが、今日は朝からいい天気♪♪お昼ご飯食べつつのドライブに〜。 こむぎさんも暑いよね〜。 舌出てるし。。。これからの夏。 連れて歩くのも大…

ベランダでうたた寝は気持ちいいよね

2019.5.4GWも残すところあと2日半。 今日も朝から暖かでいい天気♪こむぎさんもベランダついて行くと言うので、ベンチに乗せたらあっという間にスヤスヤモード。。。気持ちいいよね、この天気の中でのお昼寝。。、zzzさてとお昼時間だ。 今日はどこにお散歩行…

お散歩@水元公園

2019.5.2令和元年2日目〜*(^o^)/* 今日は天気も良さそうなので、前から行ってみたかった水元公園にお散歩に行ってきました。人もいっぱいだけど、わんこもいっぱいだ〜。 広大な原っぱは駆け回るのに最高です。ひろーい原っぱは草がそこそこ深くて、こむぎさ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス