こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家具探しの旅@幕張

2018.10.21今日はこむぎ部屋用の家具探しの旅へ。今のこむぎのケージの場所は、リクのケージのあった場所で、リクが虹の橋に行ってしまってからはそのままリクのお骨と写真が置いてあったのですが、こむぎ登場によってリクには少し横にずれて貰ったんです。 …

こむぎお疲れの様子。。。

2018.10.19塩原から帰ってきてから、こむぎもお疲れの様子。ずーっとこんな感じ。。。 体調悪いのでなければと思ったけど、大丈夫そうなので安心しました(^ω^;) にほんブログ村

こむぎ初めての旅行(3日目)〜めざせ喜多方ラーメン

2018.10.16那須旅行三日目! 昨日は1日ゆっくりしたので、今日は美味しいラーメン目指していざ喜多方へ〜*(^o^)/*下道で山沿いの緑の中をのんびりドライブ。こむぎの鼻はクンクンが止まりません。 目指すは「喜一」さん。 ここのラーメンは、塩が甘いんです。 …

こむぎ初めての旅行(2日目)〜今日はのんびり温泉三昧

2018.10.15紅葉には少し早かったかな〜という感じだけど、まあなんとか紅葉気分を味わえる感じです。こむぎはというと、昨日疲れたのかぐっすりとおやすみです。 どこで寝てるかと言うと私の足の上。。。(^ω^;) これじゃ、う、動けない。。。 でもこの寝顔見…

こむぎ初めての旅行(1日目)〜那須塩原温泉へ行こう♪

2018.10.14こむぎが生まれてから今日でちょうど4ヶ月目になりました。12日から遅い夏休みなので、どこかに旅行にでも行きたいのですが、さすがにまだペットの泊まれる宿には無理だよね? という事で、那須塩原温泉の別宅に行くことにしました。お父さん、お…

お水が固くて飲めないの

2018.10.13 今日から遅めの夏休み〜*(^o^)/* 初日は会社ラグビーチームのトップリーグ戦が柏の葉競技場で行われるので観戦に。その間、こむぎは約3時間のお留守番です。 心配でしたが、トイレの失敗もなくいい子にしていたようです。 ここでひとつ問題が発生…

車に慣れよう作戦第2弾♪〜あみアウトレット

2018.10.8 三連休最終日。今日もこむぎの車慣らしのドライブへ行くことにしました。でも今度は人慣らしも兼ねて犬が入れて人の集まるところにという事で、あみアウトレットに来てみました。 本当は木更津の三井アウトレットに行こうと思ったのですが今月下旬…

初めのお留守番

2018.10.7今日は祖母の法事で新宿まで行かねばなりません。 こむぎをひとりお留守番させるのは不安でいっぱいなのですが、お留守番の練習もしないといけないので、今日は我慢してもらいましょう。リク、ちゃんとこむぎ見ててね。。。ただいまー! 結局約9時…

車に慣れよう作戦第1弾♪ 〜佐倉&成田までドライブ〜

2018.10.6 成田からうちに来るまでは車酔いもせずでしたが、今後の事も考えて車には慣れさせておきたいし、車酔いするなら行動も含めて色々と考えなきゃいけないので、こむぎを連れてドライブに行くことにしました。 とはいえ、最初から遠出は無理なので、佐…

初めてのお散歩

2018.10.2昨日フィラリアのお薬飲んだので、今日は妻が初めてのお散歩に連れ出してくれました。 お散歩とは言っても、抱っこしたまま駅までゆっくり往復20分の小旅行。ちょっとだけアスファルトに足つけたみたいだけど、まだ何が何だかよく分かってなくて、…

お世話になっている動物病院へ〜

2018.10.1 今日は先代犬リクがずっとお世話になっていた動物病院の先生に、こむぎのご挨拶とフィラリアの薬の相談を兼ねて行ってきました。 体重測ったら2.45kg。 この2日で0.1kg増えました*(^o^)/* 大きくなりすぎも困るけど(´・_・`)、元気に育ってくれれば…

血統書が届いた〜

2018.10.1 血統書が届いたのだけど、相変わらず血統書の名前はイマイチピンとこないな。 この子は「こむぎ」です(`・ω・´) にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス