こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

車に慣れよう作戦第1弾♪ 〜佐倉&成田までドライブ〜

2018.10.6

成田からうちに来るまでは車酔いもせずでしたが、今後の事も考えて車には慣れさせておきたいし、車酔いするなら行動も含めて色々と考えなきゃいけないので、こむぎを連れてドライブに行くことにしました。

とはいえ、最初から遠出は無理なので、佐倉&成田にのんびりと行くことに。

 

「こむぎ、ドライブいこうか〜?」


f:id:mindachs:20181129185632j:image

 

そうだよなぁー、ドライブって言ってもわかんないよね。

美味しくは無いけれど、

おやつは貰えるかもしれないよ♪

 

という事でまずは佐倉の川の駅まで利根川沿いの道を走ります。車窓からはいろんな音が聞こえるし、いろんな匂いがするし、景色も流れていきます。

さすがに窓から顔を出してとまではならないですが、それでもお外に興味深々です。

車が止まっては鼻出してクンクン。

走り始めると風が嫌なのか中に入っちゃうし。。。

 

佐倉では川の駅があり、ボート系な方や自転車な方々で結構賑わっています。こむぎは初めてのお外に興味深々で、多少ビビりながらも抱っこされています。

試しに車のこない所で下ろしてみましたが、最初はしっぽ下がりっぱなしで1歩たりとも動かず。。。(^ω^;)

まあその内、数歩動いては固まってを繰り返してました。

 

そのまま佐倉から成田に向かいます。

私も妻も飛行機大好きで、以前も良くリクを連れて「成田市さくらの山公園」には来ていました。

 


f:id:mindachs:20181129192019j:image

 

成田空港の16R/34L滑走路の航空路の真下に近いので、離発着する飛行機を真近に見られます。ここの公園入口には「世界で最も多くの航空会社に乗った人」というギネス記録を持っている航空写真家のチャーリィ古庄さんのお店があり、着陸する航空機の解説をしてくれます。成田を盛り上げてくれる凄い方なんです。

どこから来たとか、どういう機材だとか考えながら、真近で降り立つ飛行機の轟音にまみれて、チャーリーさんの解説を聞いてぼーっとしているのが結構好きだったりします。

この公園は名前の通り桜の時期が最高に綺麗です。毛虫の季節は辛いんですけどね(笑)

 

仕事柄海外にはよく行っていましたし、結構いろんな航空会社や機材にも乗りました。飛行機はやっぱり夢が有って良いですな。

 

ここでは犬もリード付けていれば散歩出来るので、それも利点です。

こむぎは抱っこされっぱなしですが、飛行機に驚くこともありませんでした。

 

さて、そろそろ日が落ちてきたので帰りましょう。

こむぎは酔うことも無く、車は大丈夫そうですが、まだ車が楽しい♪とも思ってない様子なので、車でお出かけすると楽しいと早く思ってくれないかなぁ〜。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス