こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれモード

2019.4.30塩原温泉旅行から帰宅〜。こむぎさん、楽しかったかな?自宅着くなりこむぎさんもおつかれモード。。。 また行こうね!今日で平成も最終日。 令和もいい年でありますように。。。 ポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

お散歩@中央多目的公園

2019.4.29塩原温泉三日目。昨日は別宅近辺をお散歩したけど、今日は昼食と買い物ついでに下界に降りることにしました。 どんより曇り空ですが、この天気なら車でお留守番出来るでしょう。「こむぎさんいくよー」まず最初に向かったのは、こちらに来ると毎回伺…

虎さんおもちゃ

2019.4.28こむぎさん〜新しいおもちゃだよ〜*(^o^)/*咥えるのにちょうどいいサイズ。こむぎさんは黄色いおもちゃ好きだもんね〜。 まああげる前から結果は分かってはいたのだけど。。。 数分でしっぽは無くなりました〜〜(^ω^;) ダメだこいつ。耐久性ゼロや…

塩原温泉に到着〜

2019.4.27塩原の別宅到着〜*(^o^)/* まもなく5月になろうと言うのに、奥塩原はなんと3度。。。途中雹にも降られたしね。。。こりゃ早く温泉入って暖まりたいです。この別宅もこむぎさんは3回目で、もう慣れたもの。移動用のお部屋組み立てて、ブランケット敷…

お散歩@鬼怒川レジャー公園

2019.4.27今日からGW〜*(^o^)/* 休めるかどうかも分からなかったので、直前まで予定が立てられませんでした。という訳で、この時期になって取れるペット宿の予約できる訳もなく、那須塩原の別宅に行くことにしました。 例年だと、どこかに一泊してそのまま別…

チューリップ祭り@佐倉ふるさと広場

2019.4.21今年は長くもった桜もほぼ終わりになり、チューリップの便りが届きました。 先代犬のリクも行った、佐倉の公園にチューリップを見に行ってきました。 地元でもチューリップ祭りをやっているのですが、そこはペット不可なのです。ここ佐倉ふるさと広…

Wan5月号ダックス特集*(^o^)/*

2019.4.16いつも伺っているダックスブログの方の記事で知った雑誌。 Wan5月号はダックス特集だそうなので買ってみました。この号には、そのブログさんのホッピー君が載っている〜*(^o^)/*先代犬のリクも同じくヘルニアで大変だったから、ホッピーかあちゃん…

今井の桜@白井

2019.4.6印旛沼公園を後にして、帰り道にもう一軒桜を見てきました。 白井市の今井の桜。 農業用水路沿い約2kmに渡って、約280本のソメイヨシノがあります。目黒川の桜とかでは柵があったりしますが、ここはそういった人工物もないので、田畑に囲まれた長閑…

桜@印旛沼公園

2019.4.6先週末はまだ三分咲位だった桜も今週末は満開になりました。あちこちで桜まつりが開催されていますが、今日は印旛沼公園に来てみました。途中でたこ焼き買ってのプチお花見です。印旛沼公園は、眼下に印旛沼を見下ろす丘にあります。周囲の平らな地…

ボアトーイ・ブル足

2019.4.2相変わらず紐のおもちゃも好きだけど、最近のお気に入りは「ボアトーイ・ブル足」。 ショップから毎月送られてくるおもちゃのひとつ。4個あるので、壊してもまだまだあるよ〜(*^^*)まんまるの犬の手を模したおもちゃです。こむぎさんの口の大きさにち…

令和 〜いい響きです〜

2019.4.1本日、新元号が発表され「令和」となりました。音的にも意味合いもいい感じですね。昭和生まれの私としては、昭和〜平成と経過して次の令和と、3元号を生きたことになるのね(遠い目。。。)。 明治〜大正〜昭和と3世代の方は凄いなぁ〜と思っていたけど…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス