こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

座布団温め係

2019.2.26自宅リビングは床生活。 テーブル生活でも良いのだけれど、ワンコ居ると床生活の方が良かったりもします。夕食後にちょっと離れると、こむぎさんはいつもこの状態。。。何故か私の座布団を温めてくれています。後ろ足はみ出てますけどね(笑) 「温…

寝顔

2019.2.25ふむ、まだ月曜か〜(>_ 今週も始まったばっかりだったわ。この寝顔見ると頑張らないとなぁ〜と思います。さてがんばろ。ポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

新しいハーネス♪

2019.2.24こんにちは〜*(^o^)/* これまでこむぎさんはショップのプレゼントで頂いたパピー用のやわらかい首輪を使っていました。 猫じゃないですが、小さい鈴付けてあるので動いてたらどこにいるのか分かる仕様です(笑)こむぎさんもあと少しで9ヶ月。 ほぼ…

新入りのはりねずみくん

2018.2.23こむぎさんの持っているおもちゃ類がだいぶくたびれてきたので、再整理して新しいおもちゃ買いに行ってきました。今日の一番の収穫は、このはりねずみくん。ペット用に丈夫で変な接着剤など不使用のぬいぐるみです。胴を押すとブーブーと低い音で鳴…

黄色いものが好きなこむぎさん

2019.2.22んんー、やっぱり平日はなかなか仕事で忙しくて、こむぎさんとも遊べず。。。ブログもなかなか書けません。今日もこうやって書いてますが、実は23日の土曜日です。 こむぎさんのおもちゃがだいぶ破壊されてきたのですが、真っ赤なシュシュを除くと…

こむぎさん破壊中

2019.2.18仕事から帰宅して夕飯を食べてる横で、こむぎさん何かと格闘中〜。あ、足がだらしない(^ω^;)で、何か必死にやってます。 どれどれ。。。ああ、おもちゃか。 紐に硬めのゴムボールがお団子の様に連なってるやつね。こむぎさんかなり必死です。結果こ…

dog mode??

2019.2.18今日はこむぎさんでの話では無くて、電気自動車で有名なテスラ社の犬に関する話題です。車に犬をお留守番させるのはこれまた危険がいっぱいなので、できるだけしないように交代にしているのですが、それでも数分とかどうしてもない時があります。 …

クリームダックスと芝生

2019.2.17風がまだ冷たいですが、お日様いっぱいな日曜日。こんな日はちょっと遠出して、茨城県行方市のやきいもファクトリーミュージアムにでも行ってみようと思ったのですが、なんだかんだとしてるうちにいつの間にか15:30。。。(^ω^;)仕方ない、新たなお…

ダックスものを美味しく頂きました その2

2019.2.13平日なのでなかなかこむぎさんと一緒に居られません。仕方が無いので今日は帰り道のスーパーで、明治の板チョコ ブラックバージョンをGET♪♪ おまけに4枚*(^o^)/*あとはミルクチョコレートだな(ΦωΦ)フフフ… ポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

ダックスものを美味しく頂きました

2019.2.12よく拝見しているダックスブログさんで紹介されていた、明治チョコレートのダックスバージョン*(^o^)/*昔なじみの明治の板チョコですが、柄が色々と有って、なかなか見つかりません。 数軒のスーパーのチョコレートコーナーでレコード如く一枚一枚…

春を感じた一品

2019.2.11この三連休は、ここ千葉北西部も雪が舞いました。10センチ程度積もっただけですが、気温も上がらず寒い週末で、こむぎさんも寒いのかさっさとお散歩から帰ろうとします。。。そんな中、こんな日のお昼は鴨ネギうどんで暖かに〜(*´ω`*)と、某うどん…

雪でひんやり〜

2019.2.10昨日からの雪で珍しく千葉も雪が積もりました。 こむぎさん雪の中で遊ばせたいなと思ってたんたんだけど、数年前の大雪のように雪かきが必要な感じまで積もらずでした。 それでも少しフワッと積もっていたのでお散歩前に少し雪で遊びました。また降…

2月のプレゼント

2019.2.8ショップから届くプレゼント。 今回も私のものだと分かると興味津々なこむぎさん。早く開けてよ〜今回は ■本 ■マット ■イヤークリーナー ■お肉コロコロなおやつ ■おもちゃ ■鹿肉のおやつ でした。 今回は少なめなので、どれかが少しお高めなのかな?…

SSD交換

2019.2.5暖かくなったり寒くなったりと、天気が目まぐるしく変わりますねぇ。 皆さん体調崩してませんか? この所、自宅の環境を色々と変えようとしています。そのうちのひとつが自宅パソコン関係の改善です。①HDDのRAID化: いま積んでいるHDDと同じ型番の3…

飼い主さんならよくある話

2019.2.2う、やられた〜! はぁ。。。 まあ、手の届くところにちょっと置いた私が悪いんです。。。(^ω^;) 写真の3倍以上の面積で散らばってました。 楽しかったかな(笑) 同じ経験のある方はポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス