こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

新しいハーネス♪

2019.2.24

こんにちは〜*(^o^)/*
これまでこむぎさんはショップのプレゼントで頂いたパピー用のやわらかい首輪を使っていました。
猫じゃないですが、小さい鈴付けてあるので動いてたらどこにいるのか分かる仕様です(笑)

こむぎさんもあと少しで9ヶ月。
ほぼ成犬の大きさになったので、ハーネスにすることにしました。
試しにリクの使っていたハーネスを付けると、いつの間にか遠山の金さん状態で「もう動けません」となっていたり、「足が動かしにくいのです」と訴えたりと、結構繊細のようです(^ω^;)

こむぎさんとリクでは骨格も違うので、確かに歩きにくそうではあります。ということで、こむぎさんにも合うハーネス探して品物の多そうなショップを何軒か回りました。

ハーネスはあるにはあるのですが、素材が硬かったり、色が無かったりと、なかなか難しいですね。

リクが愛用していたブランドも新色が有って、それが良かったんですが、お目当ての色が無くて、個体差なのかちょっとチクチクした感触だったので却下。
私が選ぶとどうしてもボーイッシュになる傾向らしく、結局、埼玉のショップで見つけた一品を妻の一言で決定。



じゃじゃーん♪

f:id:mindachs:20190307204118j:plain

最初は全く動かず。。。Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

しばらーく待って

それでも動かず。。。 ( ˘ •ω• ˘ )

「こむぎ〜、行くよ〜」

と、ちょっとだけチョンチョンと引っ張ってみたけど、ダメダメ(>_<)

そんなんで10分ほ道路に佇む犬と飼い主。。。

その後はなんてことなくお散歩に行ったそうです。

よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス