こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

車でくつろげる場所

2019.3.11

先住犬のリクもそうだったのですが、車の中ではケージを後部座席に固定していました。
最近あまり見なくなってしまいましたが、ペットボイジャーというIATAの航空機でのペット輸送基準品なので、結構な重さがあるんです。
その分丈夫なんですがね。

車に乗せる度にこのゲージを持って車に固定して、また下ろしてという状態でした。
おまけに助手席には置けないので、1人と1匹だと様子が伺えなくて、結構勝手が悪かったんです。

そこで新たなこむぎさんのドライブグッズを購入してみました*(^o^)/*

f:id:mindachs:20190312202826j:plain

米国でペット用品を作っているソルビット社の

「デラックス ペット ブースター シート」♪♪

タイトルだけ見てもなんのことやら??ですが、アメリカンサイズな車のシートからだとちっちゃな子は外が見えなくて悲しいから、ヘッドレストからぶら下げてお外見れるようにしちゃいましょ的な箱です。

うちの車はアメリカンサイズではなく、スバルのフォレスターですが、それでもこむぎさんにはちょっと遠い窓枠。手をついて伸びても腰に悪そうだしね。

f:id:mindachs:20190312203612j:plain

内容物はこんな感じ。
英語と日本語の説明書が入ってて、組み立ても簡単でした。

f:id:mindachs:20190312203711j:plain

早速助手席に取り付けてみましたが、なかなかいい感じです。少し低めに付けてみましたが、これで数センチ浮いてます。
浮いてるけど枠がしっかりしてるので、こむぎさんが入ってもユラユラすることも無く安定しています。

試しに後部座席にも付けてみましたが、同じくヘッドレストに引っ掛けるだけです。シートベルト固定や座席固定も出来るんで更にちゃんと固定されるでしょう。

リードフックも2匹分着いていて2匹はいけそうです。

こむぎさん嫌がるかな?と思ったけど、心配いりませんでした。入るなり落ち着いてます。

今回購入したのはエクストラサイズ。
ダックスに長さが足りないと可哀想なのでね。。。
@ダックス用のサイズ選びは難しい〜(>_<)

購入時の写真ではダックスが2匹入ってたんで、これにしちゃいました。
こむぎさんだけでも充分丸まって寝られるしね。

さて、これ使って今度はどこにドライブに行こうかね?こむぎさん。


ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス