こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットプラス成田

2019.6.30この週末も雨。 今年は雨が多いですねー。室内ドッグランに行くという手もあったのだけど、久しぶりにイオンモール成田に来てみました。先週の局地的大雨で一部が水没してしまったとのニュース見ましたが、大きな被害がなくて良かったですね。こち…

あ〜すっぱい

2019.6.27最近お気に入りのボール遊びしてたら、なんか変なのが横にいる。。。 ボール取りたいのに〜 なんだこれは?! 怪しい。三角形だと転がらないよ〜。 梅干しでした*(^o^)/* ポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

覚えたよ*(^o^)/*ひえひえベットの使い方

2019.6.266月2日に「夏は暑いぞひえひえベッドが欲しい」というブログを書いたのですが、こむぎさん、ようやくちゃんとした使い方を覚えました*(^o^)/*そう、そうやってまくらは使うんだよ〜。最近はリビングのジュータン避けてフローリングで寝ていることも多…

こむぎさんの破壊力

2019.6.25先週末に買ったこむぎさんの新しいおもちゃ。最初にドギーマンのストロングボーンをあげたのですが、喜んでカミカミしてる内、あっという間にこの状態。。。ストロングじゃなかったんかい(^ω^;)やっぱりおもちゃはきちんと選ばないとだねぇ〜(涙。…

シャンプーday

2019.6.24昨日は室内ドッグランに行って来ましたが、伊豆高原旅行があったこともあって、少しお疲れ気味なこむぎさんです。2週間経ったので昨日はシャンプーディ♪ 先代犬のリクはあまりシャンプー好きではなかったですが、こむぎさんは「シャンプーする?」と…

室内ドッグラン@イオン千葉ニュータウン

2019.6.23今日も時々雨予報なので、遅めのお昼がてらに千葉ニュータウンのイオンモールに行って、室内ドッグランで遊ぶことにしました。室内ドッグランは、ドン・キホーテも入っているエンジョイライフ棟1階にあるイオンペットさんが運営されています。 こち…

新しいおもちゃ〜*(^o^)/*

2019.6.22R16沿いのアリオ柏に来ました。 外は雨ですがこんな時のショッピングモールは快適です。無印良品やロフトで買い物して、ペットのコジマさんに来ました。 生体コーナーにはダックスは居ませんでしたが、可愛いパピーちゃんがいっぱいでした。今日は…

こむぎさん初めてのお泊まり【帰宅編】

2019.6.15ただいま〜。 伊豆高原旅行から帰ってきました。 今回は1泊だったのであっという間でした。こむぎさんは家に着くなりぐったりの様子。。。楽しかったかなー? 昨晩からの豪雨と強風で、今日はお外はどこにも行けず。11:00のチェックアウトギリギリ…

こむぎさん初めてのお泊まり【出発編】

2019.6.14スーツケースから動かないこむぎさんを抱き抱え、車に荷物詰め込んでいざ出発〜*(^o^)/*梅雨時期なので晴れている今日は貴重な日。予報では今晩から大雨で、明日は豪雨の中での帰宅になりそうな感じです。 お外で遊ぶのは今日中にしないとね。 天気…

こむぎさん初めてのお泊まり【出発前編】

2019.6.14とうとう来ました14日。 指折り数えていたこむぎさんのわんわんホテルお泊まり初めての日。 これまで別宅には何度も行っていますが、知らないわんちゃんや人がいる所は初めてのこむぎさん。 私たちも、先代犬リクが病院に通うようになってからはお…

スイカ〜*(^o^)/*

2019.6.3こむぎさん初めてのスイカのあまーい匂いに興味津々。リクも好きだったなぁ〜。 シャックシャックいいながら食べてたっけ。 少しだけおすそ分け。 はいどうぞ〜。美味しそうにぺろりでした。夏はまだまだこれから。 またスイカ食べようね♪ ポチッと…

お誕生日の計画〜そうだ伊豆に行こう♪〜

2019.6.2こむぎさんは6月14日生まれ。 私達の結婚記念日でもある日です。そんな日にちょうど会社が特別休日になりまして、大手を振って三連休に出来るという素晴らしい日*(^o^)/*そしたらどこかに行かないとね〜。 という事で宿探し。先代犬リクとは那須、房…

夏は暑いぞひえひえベットが欲しい

2019.6.1こむぎさんは6月生まれ。 なので2回目の夏なのだけれど、うちに来てからは初めての夏。 先代犬リクは夏でもエアコンの下で優雅な生活だったけど、それでも冷たいフローリングやひえひえパネルを探してウロウロしてたっけ。こむぎさんは普段はリビン…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス