こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいボール

2019.8.31こんばんは。 最近仕事が忙しくて、更新サボっちゃいました(^_^;) そろそろ暑い夏も落ち着くだろうからこむぎさん連れてどこか行きたいな。さて、今日は新しいおもちゃのボールを購入。 ドギーマンさんの「ノーパンクソフトボール」。大きさはダック…

週末〜*(^o^)/*

2019.8.31こんにちは! 暑い夏も一段落して、この数日は雨が降ったりやんだりですね。湿度も高くて気温もそこそこですが、もう夏と言うよりも秋に向かって移っている感じがします。 今日で8月も最終日だもんね。こむぎさんはどこに行くにもついてきます。お…

梨♪

2019.8.17自宅近辺でも所々梨畑があってあちこちで梨を売っている光景を見かけます。 実家近辺の稲城でも梨畑が昔から広がっていて、この時期から秋にかけては色んな梨を頂くことが出来ます。子供の頃からそんな土地柄で過ごしてきた事もあり、梨は大好物だ…

しっぽと後ろ足

2019.8.14こんばんは〜*(^o^)/*テーブル下のちょっと暗くなってるところは、こむぎさんのお気に入りの場所。ご飯食べていても、こうやってしっぽと後ろ足だけが見えてる感じ♪時々肉球ぷにゃぷにゃとイタズラしてみたりもする。可愛いなぁ〜(๑´ㅂ`๑) ポチッと…

那須旅行〜最終日

2019.8.12今朝も晴天の塩原温泉。 昨日のゲレンデ散歩でよっぽど疲れたのか、部屋に帰ってからも寝っぱなしでした。昼移動で自宅に帰って来ましたが、車中でも時々窓の外に顔だしてもすぐに戻って目を閉じてました。お外は暑かったもんね。 自宅に着いてもこ…

那須旅行〜3日目

2019.8.12塩原温泉も3日目。 お散歩はしているけど、こむぎさんもそろそろ走り回りたいんじゃないかと、今日はハンターマウンテンで開催されている「ゆり博」に来てみました。ハンターマウンテンは昔良くスキーに来ていましたが、スキー以外では、先代犬のリ…

那須旅行〜2日目

2019.8.11おはようございます。 那須塩原温泉2日目です。この時期は6時代に起きてお散歩ですが、今朝は起きたら8:30。。。(^ω^;)でもですね〜、ここならこの時間でも大丈夫♪「お散歩行くよ〜、こむぎさん」眼下に箒川を望む福渡橋を渡りますが、川沿いを通る風…

那須旅行〜1日目

2019.8.10本当は昨日から夏休みだったのですが、生憎のお仕事となり、1日ずらしての那須旅行に来ています。夏の時期は車でお留守番は出来ないので、お昼も車の中で済ませ、日中でもお散歩出来そうな霧降高原の大笹牧場に来てみました。 以前、先代犬のリクと…

鹿の角〜途中経過

2019.8.5おはようございます♪ 連日暑いですね〜。夏の日中はお外に行けないから、仕方なくリビングで遊ぶしかないこむぎさん。そんなストレス発散に、ロープとか噛めるもの与えてるけど、先月あげた硬さ最強らしい鹿の角が今はこんな感じです。。。こんだけ…

暑くてお散歩が〜

2019.8.3梅雨明けしてからというもの、連日の猛暑で嫌になっちゃいますね。 お散歩もこれまでは夜でしたが、朝早くに行くようにしました。 それでも、日陰多い道探して、途中途中でお水補給しながらのお散歩です。さて、暑くなってきたからそろそろ帰ろうか…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス