こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

那須旅行〜3日目

2019.8.12

塩原温泉も3日目。
お散歩はしているけど、こむぎさんもそろそろ走り回りたいんじゃないかと、今日はハンターマウンテンで開催されている「ゆり博」に来てみました。

ハンターマウンテンは昔良くスキーに来ていましたが、スキー以外では、先代犬のリクと紅葉シーズンに来てゴンドラで一気に山頂に行ったら濃霧で何も見えずびちょ濡れに。おまけに半袖で来てしまい寒かった記憶があります。

今日は晴天♪
いざ半たまへ〜。


入場料と上りリフトで1600円/大人、400円/匹でしたが、割引券で1500円/大人になりました。

f:id:mindachs:20190812230758j:plain

クワッドリフトにはカゴに犬を乗せるみたいでしたが、こむぎさんはスリングに入れていたのでそのままでOKでした。ちゃんとスリングとハーネスを繋いで落ちないようにしないとね。

f:id:mindachs:20190812232123j:plain

こむぎさんは生まれて初めてのリフト。

f:id:mindachs:20190812232311j:plain

ゆり博は、山に向かって右側の第一クワッドリフトで上がって、ウエストサイドストリートの途中と、セサミストリート、ブロードウェイストリートのコースから成っています。冬なら初心者が滑れて中級者でもフォーム練習にいい気持ちのいいゲレンデですが、今日は夏の晴天。青々した緑にゆりの花の匂いでいっぱいでした。

f:id:mindachs:20190812232540j:plain

f:id:mindachs:20190812232556j:plain

白樺の木々の緑をバッグに色とりどりのゆりが映えています。今年は雨が多かったせいか、既に葉が茶色くなっているものも多かったですが、まだ蕾の百合もあって楽しめました。

f:id:mindachs:20190812232759j:plain

さてここからがゲレンデ散歩です。
ロングリードに付け替えて、人がまばらになった時を見計らって徐々に下っていきます。

途中にドックランもありましたが、人も犬もたっぷり走り回ったので今日はパス。

f:id:mindachs:20190812233311j:plain

f:id:mindachs:20190812233320j:plain

青空が綺麗です。
こんなに下ってきましたね。

f:id:mindachs:20190812233141j:plain


ようやく麓のレストハウスに戻ってきました。ハンターマウンテンは犬に優しく、レストハウスでもペット可のエリアがあります。

f:id:mindachs:20190812235055j:plain

ゆり博メニューの百合根の天麩羅ざるうどんがあったので頂くことに。

f:id:mindachs:20190812234255j:plain

たっぷり走り回ってお腹もいっぱい*(^o^)/*

さてさて帰りますか。
帰りの車の中ではぐっすりなこむぎさんでした〜。
楽しかったのかな?


ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス