こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こむぎさんの脱走

2019.1.22夜はケージで寝ているこむぎさん。 寒いからと毛布で覆っていているのですが、この所この毛布利用して脱走を図ります。 掛けてある毛布を内側に引っ張り、垂れ下がった毛布に手をかけて越えてきます。毛布が落ちないようにと紐で縛ったり、手前側だ…

こむぎさん初めての雪

2019.1.14今回の旅行ではこむぎさんに雪を見せたいと降るのを期待していましたが、寒いものの連日晴天で降る気配がありません。帰り際、駐車場脇に積み上げてあった除雪した雪がまだ若干柔らかかったので、こむぎさん生まれて初めて雪とご対面。冷たい?にお…

こむぎさん温泉に行く

2019.1.14皆さんこんばんは*(^o^)/* 三連休如何お過ごしですか? 働いていらっしゃる方々はお疲れ様です。今年のお正月は、9連休のお休みの後にまる5日の平日勤務でしたので、ギャップが激しくてちょいと疲れました。こむぎさんも知らない人に会ったり、お寺…

こむぎさん病院に行く

2019.1.112ヶ月ぶりの病院に行って来ました。標準体型維持で特に所見なしとの事。 良かったねー。体重測ったら4.55kgだそうな。 お父さんは4kg、お母さんも4kgって聞いてたんだけど、まあ誤差か(*^^*) ポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

こむぎさんのお気に入り

2019.1.10ショップから送られてくる毎月のお届けもので、最初の10月に届いた中にこむぎさんお気に入りのダックスカミカミおもちゃがあります。シュシュが一番のお気に入りなんだけど、座ったままこのダックスを持って、体の周りをぐるぐると追いかけっこさせ…

1月のプレゼント

2019.1.9ショップからの毎月のお届けものが届きました。今月は、 ■本 ■フリーズドライ豆腐のおやつ ■わんのはなおやつ詰め合わせ ■イワシのパフ ■ビーミーニーミニ ■カミカミブーブーおもちゃ2つ の内容でした。こむぎさんはこれは私のものと解っているのか…

こむぎさんお疲れでキョンシーに?!

2019.1.3この年末年始、あちらこちらで初めての人に会ったり、初めての所に行ったりと、こむぎさんにとっては初めて尽くし。そんな訳で帰宅早々ご飯食べたらこの通り。。。行き倒れ〜(^ω^;) ん?!おぬしはキョンシーか?前足が(〃゚艸゚)プッなんか疲れそうな…

こむぎ初めての砂浜と海@城南島海浜公園

2019.1.3私の実家に泊まっての帰宅途中。そのまま帰るのはつまらないからと、箱根駅伝がまもなくゴールという皇居周辺から銀座、築地市場、豊洲市場と経て、城南島海浜公園に行ってみました。城南島海浜公園は、羽田空港北側の人工島でオートキャンプやバー…

危なかった諭吉さん

2019.1.2最近ケージから脱走するこむぎさん。こむぎさんのケージは高さ55.5cmで屋根のないタイプ。 夜は寒いので小さな湯たんぽをNウォームのあったかベットに入れ、ケージを毛布で囲んで寝ています。朝起きるまではこのまま寝ているのですが、朝起きるとこ…

夜更かしするから。。。

2019.1.1こむぎ爆睡中〜(笑)大晦日遅くまで起きてたし、今日は嫁さん実家でみんなに遊んでもらって、家に着くなりこの格好。。。(〃゚艸゚)プッ 爆睡中のわんちゃんな方はポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

年賀状

2019.1.1最近はwebで簡単に年賀状が作れるので、作ってみました〜*(^o^)/*まあ手は加えてないのでデフォですけどね(^ω^;) 皆さんはどんな年賀状作られましたか? 年賀状大変だったという方はポチッとお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

2019.1.1平成最後のお正月になりました。こむぎにとっては初めてのお正月。まだ雪も見てないし、桜の中もお散歩してません。 楽しい1年にしようね。皆さんとダックスちゃんにとって良い年でありますように〜*(^o^)/* おめでとうございますな方はポチッとお願…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス