こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

危なかった諭吉さん

2019.1.2

最近ケージから脱走するこむぎさん。

こむぎさんのケージは高さ55.5cmで屋根のないタイプ。
夜は寒いので小さな湯たんぽをNウォームのあったかベットに入れ、ケージを毛布で囲んで寝ています。

朝起きるまではこのまま寝ているのですが、朝起きるとこの毛布を内側に引っ張って、その毛布を足掛かりにして脱走します(^ω^;)

私達が先に起きると毛布取ってしまうのですが、今朝はこむぎさん先に起きたようで、脱走してリビングを我が物顔で遊んでいた様子。

ふと見ると。。。

f:id:mindachs:20190104120428j:plain

今日あげるはずのポチ袋が粉々に。。。

ま、仕方ないか。。。

あっ!(」゚д゚)」

隣にあるのは新札入れっぱなしの銀行の袋。。。

諭吉さんは無事か?!


f:id:mindachs:20190104122009j:plain

ああ。。。


お札が封筒から少し出ていて、諭吉さんは傷一つなく無事でした

ε-(´∀`*)ホッ


脱走対策考えないとな。


ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス