こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こむぎはどこで生まれたのか?

2018.9.30 お家に来て2日目。朝から元気に遊んでます。 こむぎは福岡生まれ。ブリーダーさんを調べてみると、福岡の宗像市にあるマリン犬舎さんという所で生まれたようです。ダックス、チワワ、ヨークシャテリアをブリードされている方みたいです。 どんな感…

こむぎお迎えの日

2018.9.29 とうとうこの日が来ました! あの子をお迎えに行く日です。 約束は11:00ですが、買い足したい物もあるし、朝食もどこかで食べたいので8:15頃に自宅を出発。なんだかんだとこなして、結局ショップ到着が11:00の10分前。。。必要な小物を物色してた…

片付け〜

2018.9.28 こむぎをお迎えするために、帰ってからが大変です。お片付けするのに1週間しかありません。 なるべく床上の物は無くして、それらを仕舞うために荷物部屋を片付ける事から始まり、リクの今いる所に新しいケージ置くためにリクの新たな場所を作り、…

ふたたびの出会い

2018.9.22 今日のお昼ご飯は、田んぼ広がる魚の美味い店に行く事にしました。ここは自宅から成田方面に向かう途中。わざとこちら方面に来てみました。お昼食べて、「さて行ってみますか!」との冗談に妻も行くというので来てみました。 覚えてるかなぁ〜? い…

あれ?いなくなっちゃった?!

2018.9.22 あの子に会ってから頭から離れません。 昨日から、数時間おきにペットプラスさんのWebを見ては 「まだ居る、まだ居る」 と安心するけど、今朝通勤途中に見たら 「あれ?居ない!」 という自体に。。。 新しい家族が見つかったのであれば良かったのです…

こむぎとの出会い

2018.3.22。リク(ミニチュアダックス)が14歳10ヶ月で虹の橋へ行ってしまってからというもの、幻覚が見えたりと辛い日々を過ごし、ようやく落ち着いてきた半年後。「もうこんな思いはしたくない」という気持ちと「また一緒に楽しい日々を過ごしたい」という気持ち…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス