こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

こむぎお迎えの日

2018.9.29

とうとうこの日が来ました!

あの子をお迎えに行く日です。

約束は11:00ですが、買い足したい物もあるし、朝食もどこかで食べたいので8:15頃に自宅を出発。
なんだかんだとこなして、結局ショップ到着が11:00の10分前。。。必要な小物を物色してたら担当外の店員さんと目が合いました。

「今日お迎えですよね?」

覚えて頂いていたようです。
初めから担当してくれた店長さんもちょうど出勤された様で、11:10頃から手続きが始まりました。

 

先代犬リクの時は、讓渡証とか数枚にサインするだけでしたが、今日はiPadで色々と説明受けながら、チェックしてサインしてを繰り返し、オンラインでの手続きを進めていきます。きちんとシステム化されていて、こういう所も信頼が感じられます。契約条項のおさらいや、健康管理状態、これまでの薬や注射の経歴、保証、保険、これからの事などなど、結局それらが終わったのが12:30。。。疲れた〜(^ω^;)

 

その後、お茶碗やらおやつやら色々と買ったのですが、販売専任の方が一緒に着いてくれて色々とアドバイスもくれました。これまでお店で食べていたのはサイエンスダイエットPROのパピー用小粒だそうなので、それも購入しました。


そしてこむぎとご対面〜*(^o^)/*

お世話になった店長さんが連れてきてくれて、世話をしてくれてた店員さんも来てくれました。

手続きと買い物の間にシャンプーしてくれた様です。

どうやって渡されるのかと妻とも話してたんですが、こちらのショップでは天井の開く簡易クレートに入れてくれました。リクの時はダンボールに入れられて渡されましたからね(笑)

まあクレートは持ってきてはいたのですが、折角なのでこのまま帰りましょう。

 

雨も降っている中、駐車場まで笑顔でお見送り頂きました。ペットショップの方はこうやって短い間だけど一緒に過ごし、お別れを繰り返しているんですよね。大切に育てますし、遊びに来ますね。


雨降りの中の帰り道は、車酔いに気をつけながら少しゆっくり目に車を走らせましたが、道路はもっと凸凹にならないように作れないもんかな?と思いつつ45分で自宅到着。酔うことも無くて良かった〜。


f:id:mindachs:20181120073405j:image

 

自宅着いたら今日は一日ケージにとの事なので、まずは新しい環境に慣らしていきます。

 


f:id:mindachs:20181128074452j:image


f:id:mindachs:20181128074525j:image

新しいケージには、おトイレと緑のベッド。お水もセットして隙間にバスタオル敷いておきました。最初はクンクンしてたけど直ぐに寝ちゃいました(笑)

疲れちゃったよね。でも、落ち着けたようでなにより。



f:id:mindachs:20181120073418j:image

 

そのうち起きたので見ていると、ちゃんとトイレでおしっこしたので、すかさず褒めておやつ。たまたまかと思ったけど、その後もちゃんとトイレでしているのでトイレはちゃんと覚えているようです。リクは覚えられなかったというか教え方悪かったからなぁー。。。反省。。。
ちなみにうんちもちゃんとおトイレでしたので、後はケージの外に出た時にちゃんと戻れるかだね。頑張ってトレーニングしような。

 

初日は1回だけ抱っこしていいとの事だったので、寝る前に抱っこして、ちょっとだけ遊んで、お休みです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス