こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと少し

2018.12.312018年もあと5時間になりました。 皆さんはどんな年だったでしょうか?今年の年初は、リクの調子が少し戻って、心配ながらも普通のお正月を迎えることが出来ました。 そんなリクも2月頃から具合が悪くなり、3月には虹の橋に。。。暫くはロスで幻覚…

ひなたはぬくぬく〜

2018.12.30日本の半分は雪が降っている状況で、ここ南関東は冷たい風が吹き付ける年末です。お外は寒いけどお部屋の中はぬくぬくで、こむぎはリビングの日向でお昼寝中〜。丸まってたかと思ったら。。。耳裏返ってるし(笑)そろそろお散歩に行きたいんだけ…

メリークリスマス♪♪

2018.12.24メリークリスマス、こむぎ♪まあクリスチャンでもないのですが、世間一般にならってこういう時は楽しみましょ(^ω^;)こむぎにとっては初めてのクリスマス。 赤い帽子をいやいや被させられ、まだ生後半年だからと犬用ケーキも買ってもらえず、パパマ…

この赤いのはなんだ?

2018.12.23こむぎ初めてのりんごとご対面。こむぎ基本びびりなので、目の前の真っ赤な物体に若干尻込み気味(笑)とはいえ食いしん坊さん。直ぐにクンクン。ぱくっ∑(°口°๑) リクもリンゴは大好きだったからな〜。 りんご好きなわんちゃんな方はポチッとお願…

お水装置変更。。。プーさんだよ〜(^ω^;)

2018.12.22この数日、お水ボトルのバネ入れて様子見していたんだけど、やっぱりバネ強くて上手く飲めない様子。。。パネ外すとちょっと触れただけで漏れちゃうし、かといって飲みたい時に飲めないのもね。今使っているのは、Richellさんの「ウォーターノズル …

また少し大きくなりました*(^o^)/*

2018.12.22こむぎが生まれてから191日目。6ヶ月と8日目になります。いきなりのおしり(〃゚艸゚)プッ 前回は11月16日に採寸しましたが、少し大きく育っています。首周り:22 → 24 胴回り:35 → 36 背丈:33 → 33 腰周り:27 → 33長さは変わらないけど、、、少し…

お外は寒くてお部屋は暖か

2018.12.16この冬一番の寒さな日本列島。 山沿いは雪が降り始めていますが、ここ千葉は寒いけど雪にはなりそうにありません。お外は寒いですが、部屋の中はエアコンで暖かです。 こむぎは、あったか毛布の上で今にも寝てしまいそうな雰囲気。あ、寝ちゃいま…

6ヵ月

2018.12.14こむぎが生まれてから今日でちょうど半年だね。 183日目なのです。福岡で生まれ、パパママ兄弟と過ごし、ブリーダーさんに可愛がられ、東京に来るという不安な日々を過ごし、柏で初めて色々な人と会ったね。私達と初めて会ったのは柏だったね。 直…

ぽかぽか太陽は気持ちいいよね♪

2018.12.12昨日からの雨も上がって、お日様が出てきました。お散歩に行こうかと思ってダウンも着込んで準備してたら、いつの間にか寝てました∑(°口°๑)ぽかぽかお日様は気持ちがいいよね〜(笑) こむぎにとっては初めての冬。 お日様いっぱい浴びて元気にい…

今日はパパの誕生日♪♪

2018.12.9今日は誕生日なのですが、こむぎにはそんなことわかんないよね〜。 今日は寒いので、朝から曇ってたけど、太陽出ている今のうちにお散歩行きましょ。昨日のお散歩ではダウン着てのお散歩だったけど、ダウン着ると路上で動かなくなります。きついの…

ダウン着る練習

2018.12.8この数日めっきり寒くなってきましたね。 お散歩行くのも裸族じゃ寒いかな?とダウン着せて出発したのですが、外に出たとたん動かない。。。ん? なぜ歩かないの?行くよ! の声に数歩歩いてはまた止まる。。。どうしたの?抱っこしろと。。。着せ…

動物病院は楽しいな*(^o^)/*

2018.12.3いつもの動物病院に行ってきました。 うちに来てから何度か動物病院にはいっていますが、痛いこととか嫌なことがまだないので、こむぎにとっては動物病院=ワンワンと人がいっぱいいて楽しいところと思っている様子。。。 しっぽフリフリで向かうら…

おおたかの森まで遠征お散歩〜大堀川水辺公園

2018.12.2今日は昼過ぎからご飯食べがてらに、流山の大堀川水辺公園にお散歩に行きました。 丘のような公園で、芝生や草も多くて、お散歩するにはいい公園です。地元向けの公園ですから駐車場がないのが辛いけど、いい公園です。 子供や犬連れも多くいて、今…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス