こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

今井の桜@白井

2019.4.6

印旛沼公園を後にして、帰り道にもう一軒桜を見てきました。
白井市の今井の桜。
農業用水路沿い約2kmに渡って、約280本のソメイヨシノがあります。目黒川の桜とかでは柵があったりしますが、ここはそういった人工物もないので、田畑に囲まれた長閑な風景が楽しめます。
先週見に来た時はまだ三分咲位でしたが、そろそろいい頃かなと来てみました。

f:id:mindachs:20190410072619j:plain

ここの桜並木は用水路に映える桜が綺麗なのです。

f:id:mindachs:20190410072702j:plain

f:id:mindachs:20190410072919j:plain

f:id:mindachs:20190410073928j:plain


川沿いの道はのんびりとお散歩するのに最適で、こむぎさんも草の上を駆け回って大はしゃぎ。


f:id:mindachs:20190410072839j:plain

ここはリクとも何回かお散歩した思い出の場所です。

あぜ道に車を停めて、橋1つ分をぐる〜っと1周。

今年の桜、堪能しました。

来年もまた来ようね!




ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス