こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

お水が固くて飲めないの

2018.10.13

今日から遅めの夏休み〜*(^o^)/*

初日は会社ラグビーチームのトップリーグ戦が柏の葉競技場で行われるので観戦に。その間、こむぎは約3時間のお留守番です。

 


f:id:mindachs:20181201094734j:image

 

心配でしたが、トイレの失敗もなくいい子にしていたようです。

ここでひとつ問題が発生しました。お水が上手く飲めて無い様子。

 

ショップでもボトルノズルから飲んでいましたのでノズルから飲むのは覚えているのですが、新しいからなのか?製品違いからなのか?どうも先端のボール部分が固いようで上手く飲めていない様子。。。

手で押すと水は出てくるので、この子の舌の力だとまだ強すぎるのかな〜。


f:id:mindachs:20181127223302j:image

 

こむぎの為に買ったのはRichellさんのものですが、先端部分を分解してみたらバネが入っていて漏れなくしている構造になっています。

試しにバネを一時的に取り去ってみたら軽く飲めるようになりました。

 

ちょっとぶつかると少し漏れますが、まあお水飲めないよりはいいでしょう。

タオル敷いておくから、早くバネ付きでも飲めるようになろうね。がんばれこむぎ〜*(^o^)/*

 

いい子でお留守番していたし、そういえばこむぎご飯が少なくなってきたので、成田のショップに行くよー。

店長さん居らしたのでご挨拶したのですが、こむぎもちゃんと分かってる様子で、抱っこしてもらったらしっぽブルンブルン、ぺろぺろが止まりません。

こういう人なつっこい所がいいのよね〜。

可愛いのよね〜。

ああ、親バカ(^ω^;)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス