こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

ご飯が変わったぞ〜

2019.5.25

こむぎさんのご飯の話です。
これまでは、ショップで貰っていた「サイエンス・ダイエット・プロ小粒」に自宅で作る茹でささみをほぐして煮汁ごとを加えていました。

以前はこのカリカリも喜んで食べていたんだけど、この所あまりお気に召さない様なので、試しに変えてみることにしました。ご飯を変えるのはあまり良くないのだけどねぇ〜。

どれにしようか悩んだんだけど、入手性とお値段で「ニュートロ・シュプレモ小粒」にしてみました。グレインフリーでないところが気にはなるけど、ひとまずお試しできる1kgサイズを買ってみました。

f:id:mindachs:20190528185322j:plain

パッケージは可愛い感じ。
まあそんなのはどうでも良いけど、裏はこんな感じ。

f:id:mindachs:20190528185337j:plain

肉系から野菜系と色々と入ってますね。
この説明だけ見ると栄養素的にはgoodです。

f:id:mindachs:20190528185232j:plain

さすがに未開封では匂わないと思うけど、こむぎさんは興味津々です。
ご飯だと分かってるんかな?

サイエンスダイエットプロに比べると、若干高くなりましたが毎日食べるものだしね。出来れば好みの物をあげたいし、まあ試してみましょ。

サイエンスダイエットプロとシュプレモの量比率を計算してして、そこにいつもの茹でささみを入れてと。。。さて食べるかな?

こむぎさんは基本びびり犬なので、初めてのものは遠巻きに観察してから匂い嗅いで、数粒咥えて器から床に出して、もう一度確認してから食べる感じになります。

サイエンスダイエットプロとシュプレモのどっちから食べるか観察してみたのですが、シュプレモから食べています。
入れる位置を逆にしたりもしてみたのですが、ほぼシュプレモ先行です。
嘔吐も無いし、軟便や固くはならないので、結構これいいかもしれません。

しばらくはこのまま様子見です。




ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス