こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

なごみちゃん登場♪

2020.6.21

以前から欲しかったこむぎさんの妹。
どうもこむぎさんは自分は犬ではなく人間だと思い込んでる節があるので、ちゃんと犬としての自覚を持ってもらいたい事もあり、飼うことにしました。

縁あって出会ったのは、2020.4.11埼玉生まれの「なごみ」さん。今日で72日目のブラたんの女の子です。

f:id:mindachs:20201203230118j:plain

先週会って一目惚れでした。でもお腹壊しててケンネルコフ気味だったので1週間、様子見だったのですが、今朝、先生の許可が下りたので、松戸までなごみさんを迎えに行きました。

はやる気持ちを抑えつつ、約束の時間まで少しあるので、お昼は「麺座 まねき」さんで頂きました。寺子屋さん系のお店ですが、もう少なくなっちゃったよね、寺子屋さん。。。

f:id:mindachs:20200623002715j:plain

早めに着いてパピー用買い物の物色〜。
なごみさんにはチビ用のおもちゃとか、新しいベッドとか。ご飯は今食べてるの後で聞いて買いましょ。
さすがに仔犬は3回目とはいえ、なかなか忘れてますね。
当然こむぎさんにも新しいおもちゃね。最近のお気に入りはヘチマのカミカミ。あっという間に壊すので2つにしました。

約束の14:30ですが副店長さん忙しそうなので眺めていると気がついてくれました。
そこから説明とお買い物で約1時間。書類書くのに名前が必要なのですが、実はまだ決めてません。候補2つまで絞ったんですが、副店長さんに聞かれて出た名前がその内の一つ「なごみ」でした(^_^;)

ひと通り手続きして、ようやくなごみさんとご対面です*(^o^)/*

f:id:mindachs:20200715001605j:plain

寝てたのかな?
すこしねむそうです。

それにしてもちっちゃいわ〜。

先代犬のリクが来たのは70日目でしたが男の子だったし脚もがっしりして少し大きかった気がします。こむぎさんは108日目に来ました。痩せてて細くて貧相な感じ(笑)
なごみさんは今日で72日目。でもリクと比べてもふた周り以上ちっちゃくて、壊れちゃいそうです。

相撲取り手形の如く、朱肉で肉球スタンプを貰って、記念撮影しました。
これでひと通りの儀式終了。
車酔いするか心配ですがゆっくり帰りましょう。

途中スーパーで妻が買い物。今日はなごみさんと車でお留守番。
ハンドルと比べても小さいよね。
f:id:mindachs:20201203232945j:plain
これは何かと色々気になる様子。
それにしてもかわいいなぁ〜。

お家についたら用意していたサークルにイン。ここが新しいお家だよ。最初はクンクンしてましたが
しばらくしたら寝てました。
良かった良かった。

ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス