こむぎとなごみのしっぽ

2018.6.14生まれのミニチュアダックスのこむぎです。

千倉のお花畑と海

2020.3.21

こんばんは。
今日は三連休の中日でした。
3日間家にいてもつまらないので、コロナに気をつけながら、千葉県南部被害還元の為に、南房総の千倉まで行って来ました。

本当は、早く家を出て、お昼は海鮮焼きか内房のアジフライでも食べて、お花摘みしてアワビ買って帰ってくる予定(妄想)でした。
が、ママが起きたのが10:00過ぎ。こむぎさんお出かけの準備してたらもう11:00で、お昼に間に合う訳ありません。お昼時間帯ギリギリの14:00前にはまだまだ千葉市内。。。
何軒かのラーメン屋さんも駐車場いっぱいだったり、長蛇の列だったりとでスルーするしかなかったのですが、これ以上行くとこの先に影響ありそうなので、彩蓮さんに伺い美味しいラーメンとチャーハンを堪能しました。


塩らーめん
f:id:mindachs:20200322005110j:plain


塩高菜らーめん
f:id:mindachs:20200322005118j:plain

チャーハン
f:id:mindachs:20200322005150j:plain

近所に欲しいラーメン屋さんです。


お腹もいっぱいになったので、そのまま館山道乗って、市原PAでこむぎさんもひと休憩。その時点で15:00過ぎですから、果たして千倉に着くのは何時になることやら(´・_・`)

今日はポカポカ陽気。おまけにこのコロナ抑制で皆さんもそろそろお外に出たいんでしょうね。館山道も所々渋滞で、結局ちくらの「千田の花畑」に着いたのは16:00過ぎでした。

こちらの「千田の花畑」さんは、近所のおばちゃんが区画を担当して育てたお花を花摘みしたり販売したりしているところです。見学は自由、花摘みするならおばちゃんに声かけると鋏とカゴ貸してくれて、種類と本数で買い取るシステム。
強風でもう店じまいしようとしていたおばちゃん捕まえて少し残業していただいちゃいました。

f:id:mindachs:20200322011000j:plain

f:id:mindachs:20200322011009j:plain

結局14-15本摘ませて貰い、おまけに数本プレゼントも頂いた上、大サービスで300円♪
ありがとうございました。
明日は先代犬リクの命日なので、お花飾りましょう。

花摘みの後は、目の前の道の駅ちくら潮騒王国で美味しそうな干物買って、目の前の芝生公園でこむぎさんもお散歩。
強風で飛ばされそうになりながらでしたが、塩風に吹かれながらのお散歩は気持ちいいものでした。

f:id:mindachs:20200322011759j:plain

f:id:mindachs:20200322011820j:plain

帰り道はこむぎさんも熟睡状態。
疲れたよね〜。でも楽しかった〜。
また行こうね。

ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 こちらもお願いします♪ 犬ブログ広場 ミニチュアダックス